pokonyanko’s blog

好きなことをとことん

【翻訳してみた】BON VOYAGE 防弾少年団 ジョングク→ラップモンスター 手紙

前回から時間があいてしまいましたが、

V Live防弾少年団 BON VOYAGE2感涙のメンバー間の手紙

 

黄金マンネ→リーダー ラップモンスターへの手紙を翻訳してみました。

 

※上にはかなるびを付けています。

 

 

 とぅ なむぢゅにひょん

투. 남준이형

 To ナムジュン兄さん

 

 ひょん あにょはせよ

형 안녕하세요.

 兄さん こんにちは

 

 てぃめ まんね ぢょんぐぎむにだ

팀의 막내 정국입니다.

 チームの末っ子 ジョングクです。

 

 ちぇが ぴょんじるる ぢゃる っすぬん さらみ あにらそ

제가 편지를 잘 쓰는 사람이 아니라서

 僕が手紙をよく書く人ではないので

 

 おでぃそぶと しぢゃっけやはるぢ もるげんぬんで

어디서부터 시작해야할지 모르겠는데

どこから始めればいいか分からないけど

 

 はんぼん っそぼるけよ

한번 써볼게요.

一度書いてみます。

 

 お、ぢぇが はんさん ぴょんそえ せんがっかぬん ごんで

어~ 제가 항상 평소에 생각하는 건데

 あー、僕がいつも普段考えることなんですが、

 

 ちょぬん てぃむろ いねそ どぇげ ぢゃぐぐる まに ばだよ

저는 팀으로 인해서 되게 자극을 많이 받아요.

 僕はチームからかなり刺激をたくさん受けています。

 

 むぉ いるごむみょんえげ だ ばっきぬん はじまん

뭐 7명에게 다 받기는 하지만

 7人全員から受けるんですが、

 

 とぅき ひょんえげそ ぢぇいる ぢゃぐぐる まに ばんぬんで

특히 형에게서 제일 자극을 많이 받는데

 特にナムジュン兄さんから一番刺激を多く受けます。

 

 ちぇが ぴょんそえ はご しっぷん ごん どぇげ まんちまん まくさん どぇげ おれ もっかぢゃなよ

제가 평소에 하고 싶은 건 되게 많지만 막상 되게 오래 못가잖아요.

 僕が普段やりたいことがすごく多いけど、実際長くは続かないじゃないですか。

 

 ひょんどぅり ぢゃんなんしぐと いぇぎはぬん ごっちょろむにょ

형들이 장난식으로 얘기하는 것처럼요.

 兄さんたちがからかって言うとおりに。

 

 ぐんで げぇそく いろっけ ぢねだぼにっか ぢんっちゃ ぢぇが むぉんが

근데 계속 이렇게 지내다보니까 진짜 제가 뭔가

 だけどずっとこうして過ごしてみたら、まじで僕が何か

 

 ぐろん さらに どぇおぼりん どぅったん ぬっきむる まに ばだっそよ

그런 사람이 되어버린 듯한 느낌을 많이 받았어요.

 そんな人間になってしまったような感じになりました。

 

 いるたん むぉんが ひょんい いる はる ってな うまぐぇぎ むぉ ぢゃごっぱぬん ご

일단 뭔가 형이 일을 할 때나 음악 얘기 뭐 작업하는 거

 とにかく何か兄さんが仕事をする時や音楽の話、作業する姿

 

 むぉ ひょんい ぴょんそえ よんおはぬん ご ぐろん ごっとぅる ぼみょんそ

뭐 형이 평소에 영어하는 거 그런 것들 보면서

 兄さんがいつも英語を話す姿などを見ながら

  

 ぢゃしんがみらん よるぢょんい だし せんぎぬん ごっ がったよ

자신감이랑 열정이 다시 많이 생기는 것 같아요.

 自信と情熱が再び生まれてくる気がします。

 

 あぷろ ひむどぅしげっちまん あぷろど ぢょえげ もしんぬん もすむまに ぼよぢゅせよ

앞으로 힘드시겠지만 앞으로도 저에게 멋있는 모습 많이 보여주세요.

 これから大変だと思うけど、これからも僕に格好いい姿をたくさん見せてください。

 

 ぢょど ぐぇそく でぃったら がるけよ

저도 계속 뒤따라 갈게요.

 僕もずっと後を付いていきます。

 

 ひょんうん ぢんっちゃ もしんぬん さらみむにだ

형은 진짜 멋있는 사람입니다.

 兄さんは本当に格好いい人です。

 

 

 

ジョングクは本当に防弾少年団に入ってよかったと思います。

黄金マンネの名の通り、歌もダンスもその他のことも一通り上手くこなせるのに、図に乗ってるところがないし、ヒョンたちはヒョンたちで要領のいいじょんぐくをひがむことなく可愛がってて心が広いなぁと思います。

他のグループで、かつポジションがマンネじゃなかったら、ここまで伸び伸びと活動できてないんじゃないでしょうか。

引っ込み思案のジョングクがヒョンとして、年下メンバーの面倒を見ている姿はイメージ沸きませんし。

ぶつぶつ文句言いながらも、ヒョンたちの猫かわいがりを甘んじて受け入れる立ち位置がいいですね。

そう考えると防弾少年団は本当、奇跡のグループ!