pokonyanko’s blog

好きなことをとことん

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

防弾少年団(BTS/방탄소년단) 전하지 못한 진심(伝えられなかった本心)のストーリー解説 

전하지 못한 진심(伝えられなかった本心)は、防弾少年団の3rdアルバム”LOVE YOURSELF 轉 Tear”の3曲目に収録されている曲になります。この曲は、前回の”LOVE YOURSELF 承 Her”の収録曲・MIC Dropのリミックスバージョンでフィーチャリングしたスティーブ・…

ばんたん名言ファクトリー~①~

防弾少年団(BTS)のインタビューやTwitter、ライブでのコメントなどで、感動を受けたり印象深かったものを独断と偏見でで紹介することにしました。 ※かなルビは単語ごとの発音をふっています。実際に声に出して韓国人の方が発音する場合には、単語と単語の…

骨董市レポ 第173回 5月の平和島 全国古民具骨董まつり②

前回の”骨董市レポ 第173回 5月の平和島 全国古民具骨董まつり①”から、だいぶ更新が遅くなってしまいました。今回のブログでは、私が5月の平和島 全国古民具骨董まつりで購入した物を紹介しようと思います。 ちなみに、前回のブログはこちら↓です。 pokonyan…

I SEOUL U 방탄소년단(防弾少年団/BTS) CM和訳

BTS’ Life in Seoul 2017年9月13日に公開された、防弾少年団によるソウル市観光キャンペーンのPR CMをメンバー別の台詞ごとに和訳しました。 メンバーの誰一人としてソウル出身者ではないのに、ソウル市の観光大使をしていて不思議な反面、彼らの人気ぶりが…