pokonyanko’s blog

好きなことをとことん

【翻訳してみた】BON VOYAGE 防弾少年団 JIMIN→J-Hope 手紙

V Live 防弾少年団 BON VOYAGE2 感涙のメンバー間の手紙

 

ダンスラインのジミン→J-HOPEへの手紙を翻訳してみました。

 

※上にはかなるびを付けています。

 

 

 

てぃお ほそぎひょん

티오. 호석이형

To.ホソク兄さん

 

いげ ちょっ ぴょんじが あにらそ ひむどぅるぢ あぬる こらご

이게 첫 편지가 아니라서 힘들지 않을 거라고

これが初めての手紙ではないので、難しくないだろうと

 

せんがっけんぬんで ちゃむ しゅぷちが あんねよ

생각했는데 참 쉽지 않네요.

思ってましたが、簡単ではないですね。

 

きんぢゃんどぇむにだ

긴장됩니다.

緊張しています。

 

はんさん いぇぎ まに へっこ まうむる まに なぬん ひょんいらそ

항상 얘기 많이 했고 마음을 많이 나눈 형이라 서

いつもたくさん話をして、たくさん気持ちを分かち合った兄さんなので

 

ちぇが むすん せんがぐる はぬんぢ むすん まり はご しっぷんぢるる

제가 무슨 생각을 하는지 무슨 말이 하고 싶은지를

僕が何を考えているのか、何を言いたいのかを

 

ぢゃる あるこらご せんがっかむにだ

잘 알거라고 생각합니다.

よく分かっていると思います。

 

いぢぇ ひょんいらぬん さらむる ぼご おっとん せんがぐる へんにゃみょん

이제 형이라는 사람을 보고 어떤 생각을 했냐면

 今兄さんといつ人を見て何を思うかというと、

 

い さらむん ぢょんまる ぢんっちゃろ ぢょんぢっかご そんしらん さらみぐな

이 사람은 정말 진짜로 정직하고 성실한 사람이구나

この人は本当に正直で誠実な人だなぁ 

 

ばるご ぢょうん さらみぐな はぬん せんがぐる まに へっそっこ

바르고 좋은 사람이구나 하는 생각을 많이 했었고

真っ直ぐで良い人だなぁということをよく思いました。

 

ぐりご ぢょんぢっかご い そんしらむまぬろど

그리고 정직하고 이 성실함만으로도

それから、正直で誠実だということだけでも

 

さらみ いろっけ もしっする す いっくなるる

사람이 이렇게 멋있을 수 있구나를

人がこんなにかっこよくいられるんだなぁということを

 

ちょうむ あるげ へぢゅんげ ひょんいん ごっ がったよ

처음 알게 해준게 형인 것 같아요.

初めて教えてくれたが、兄さんでした。

 

どんせんうろそど がっとぅん てぃむ めんぼろそど

동생으로서도 같은 팀 멘버로서도

弟としても同じチームのメンバーとしても

 

ちゃむ まに べうん ごっ がっすむにだ ひょん

참 많이 배운 것 같습니다 형.

本当に多く学んだように思います。

 

ちゃむ うりるる はんさん まに ちぇんぎご

참 우리를 항상 많이 챙기고

本当に僕たちをいつもよく面倒みてくれて、

 

よろがぢ しんぎょんっすぎ うぃへそ はんさん ごせんはんだぬん ご あんだぬん ご

러가지 신경쓰기 위해서 항상 고생한다는 거 안다는 거

色々気を使っているせいで、いつも苦労していることを知っているということを

 

ぐりご だんしむろ ごまぷったぬん いぇぎるる っこく へぢゅご しっぽっすむにだ

그리고 진심으로 고맙다는 얘기를 꼭 해주고 싶었습니다.

それから心から感謝の言葉をぜひともお伝えしたかったです。

 

こまぷっすむにだ ひょん

고맙습니다 형.

ありがとうございます、にいさん

 

かっち はぬん どんあん もむ ぢょむ ぢゃる ちぇんぎしご

같이 하는 동안 몸 좀 잘 챙기시고

共にいる間、体調に気をつけて

 

まうむ こせん ぢょむ ぐまん ぢょん はしょっすみょん ぢょっけっすむにだ

마음 고생 좀 그만 좀 하셨으면 좋겠습니다.

あまり気苦労なさらなければいいなぁと思います。

 

はんさん ごまぷっきまん はん うり ひょん さらんはむにだ 

항상 고맙기만 한 우리 형 사랑합니다.

いつもお世話になってばかりの僕たちの兄さん、大好きです。

 

 

 

ジミンとJ-Hopeは私の中で、ばんたん内の2大気配りできる子!

以前ソウルコンサートでシュガが泣き崩れて立ち上がれなくなってしまった時も、ずっと側で支えてあげてたジミンを見て、良い子だなぁとしみじみ思いました。

ダンスが滑らかで「踊る」っていうより、「舞う」っていう表現がしっくりきます。

あのシュガをして「ジミンは努力ですべてを壊してしまった。そんな人なんで、なくてはならない人です。」(ラジオ出演中にシュガのジミンに対する発言)と言わしめるジミン。

防弾少年団の中でも一番の努力家とよく言われてますよね。練習生時代は睡眠時間3時間だったとか!すさまじい…