pokonyanko’s blog

好きなことをとことん

버라이어T(SKテレコム バラエT)×방탄소년단(BTS) CF和訳


[SK텔레콤] 버라이어T - 방탄소년단 (60s ver.)

 

 今回は、2016年10月に公開されたSKテレコムのバラエTのCMを和訳してみました。こんなスタイリッシュなCMが放映されるなんて、羨ましいです。それでは早速見て行きましょう!

 

 

[ALL]

I guaranT VarieT

 

おぢく えすけいてぃえそまん

오직 SKT에서만

SKT限定で

 

I guaranT VarieT

 

おぢく えすけいてぃえそまん 

오직 SKT에서만

SKT限定で

 

[JUNGKOOOK]

ね そね ぢょぬぁぎるる

내 손에 전화기를

僕の手にある携帯を

 

ちょだぼぬん ぬんっぴっとぅり だるろ

쳐다보는 눈빛들이 달~러

見つめる眼差しが違ってる

 

ね うぃんくちょろむ だるこまで

내 윙크처럼 달콤하대

僕のウィンクみたいに甘いんだって

 

A8의 color~

 

[SUGA]

なるる ったらおる す いんぬん ぽぬん ったらわ

나를 따라올 수 있는 폰은 따라와

俺について来られるスマホはついて来いよ

 

LUNA S

 

っと はんぼん みちん ぢょんぢぇがむ

또 한번 미친 존재감

またハンパない存在感

 

LUNA S

 

[Rap monster]

Wide! のるっちかに ちゃむ ぼる まなぢ

Wide! 널찍하니 참 볼 만하지

Wide! 広いからマジで見ものだろ

 

あん どぇぬん げ おでぃいっそ

안 되는 게 어디있어

ダメなところがどこにあるんだよ

 

だ ぶるまのぷっち

다 불만없지?

不満なんてないだろ?

 

ど のるぶん せさんうる

더 넓은 세상을

もっと広い世界を

 

Galaxy Wide

 

[J-HOPE]

ぽとぐれぽ ぢょり がらぢ

포토그래퍼 저리 가라지

フォトグラファーはあっち行けって

 

い さぢんどぅる ぢょむ ぼぁ

이 사진들 좀 봐

この写真をちょっと見てよ

 

いぇんなちょろむ やるっこ がびょうぉ LG X5

얜 나처럼 얇고 가벼워 LG X5

この子、僕みたいに薄くて、軽いLG X5

 

[ALL]

I guaranT VarieT

 

おぢく えすけいてぃえそまん 

오직 SKT에서만

SKT限定で

 

I guaranT VarieT

 

おぢく えすけいてぃえそまん 

오직 SKT에서만

SKT限定で

 

[Rap monster]

おぢく えすけいてぃえそまん まんなる す いっち

오직 SKT에서만 만날 수 있지

SKTだけで会えるよ

 

 

  毎回思うんですが、CMなのにこのクオリティーの高さ。日本のスマホのCMはソフトバンク白戸家を筆頭にストーリー重視だと思うのですが、パワフルなサウンドとダンスで視聴者の目と耳を引き付けるカッコいいCMですね。日本ではあまりこういうタイプのCMは見ないので、余計に新鮮味が感じられます。

 

 私個人では0:16ごろのVがヘッドフォンを付けて、ベッドの上ではしゃいでるシーンがかわいくて気に入ってます。そして、0:20ごろの瞳に冷たさを湛えた右側の人と、ヘッドフォンの人は同一人物ですか?と問いたくなってしまうほど、ギャップがあります。一瞬一瞬でコロコロと変わる表情、ガラッと雰囲気を変えてくる、ふり幅の広さがVの魅力だと思っています。